福井にあるアメリカンテイストなグリーンカレーがウリのダイニングカフェと、心温まる贈り物。

いらっしゃい! 

お知らせ
ガラスエッチング
ダイニングカフェ
カレー
筆文字~無心~
日記
起業・経営のあれこれ

キーワード検索 

ご希望のキーワードをクリックすると、関連のあるブログにジャンプ。

起業 経営 ペアグラス ガラスプレート 記念ボトル バラの宝物 敬老の日 価格表 引越し祝い ダーツ 出産祝い 

最近の記事 

月別アーカイブ 

最近のコメント 

最近のトラックバック 

ご来店数 

チャイディーと友達になる 

チャイディーとブロともになる

チャイディーの仲間たち 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- --:--|スポンサー広告

【起業道No.4】自ら決定すること

多くの経営者さんやアーティストさんと運よくお会いさせていただくとみんなに共通するあることに気付きました。

みんな自分なりの意見を持っているんです。
それは、言い換えればスジって奴かもしれませんが、

それが常識・非常識に関係なく自分の意見を持っているんです。
そもそも常識って何なんだ?


常識って、みんなの共通意識だと思うんです。これがクセ者で、時としてその常識から外れることは非難されることがあります。ただ

チャンスは常識の外側にあることが多いんです。

このチャンスをつかむとき、時に常識と違っていると否定されたり、今まで付き合ってた友達が離れたりすることがあるかも知れません。

それでも自分を前へと進ませてくれるものが、自ら決定したという責任を持つことになります。

もし誰かの意見であったり、はっきりと自分で決めたという確信がないまま進めてしまうと、ちょっとしたことで挫折してしまったり、言い訳やグチ、最悪の場合、誰かのせいにしてしまったりします。

目標へと早く近づくためのチャンスを掴むためには、まわりの方の協力が必要となります。考えてみると簡単なのですが、

何であなたはそれをしたいのですか?と聞いたとき、はっきりとした意見もなく、

何となくとか

言い訳やグチ、誰かのせいにするようなことばっかりを言っている人に、
何かアナタの力になりたい!と応援したくなりますか?

まわりの方を尊重することは大切ですが、自分の意見を持って前へと進んでいる方がチャンスを掴んで、早く成功していくように感じます。
スポンサーサイト
2007/10/02 09:07|起業・経営あれこれTB:0CM:0
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://goodaysplus.blog116.fc2.com/tb.php/10-7d9bf239

プロフィール 

チャイディー

Author:チャイディー
何でもしたがりのアホな27歳、グップラオーナーです。

投票よろしくね! 

福井県の中で一番好きなカレーはどこのお店ですか?コメント必須です。

上記の中にない場合は追加できます。投票結果をクリックすると、一覧画面に移ります。

おすすめリンク 

相互リンク大募集です。お気軽にメッセージください。

このブログをリンクに追加する

PR 




Ads by Brainer



商品無料仕入れ戦隊『電脳卸』

メールフォーム 

ご感想、ご質問、メッセージを下記よりどしどしお寄せください。

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード 

携帯で見るなら、

QRコード

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。