福井にあるアメリカンテイストなグリーンカレーがウリのダイニングカフェと、心温まる贈り物。

いらっしゃい! 

お知らせ
ガラスエッチング
ダイニングカフェ
カレー
筆文字~無心~
日記
起業・経営のあれこれ

キーワード検索 

ご希望のキーワードをクリックすると、関連のあるブログにジャンプ。

起業 経営 ペアグラス ガラスプレート 記念ボトル バラの宝物 敬老の日 価格表 引越し祝い ダーツ 出産祝い 

最近の記事 

月別アーカイブ 

最近のコメント 

最近のトラックバック 

ご来店数 

チャイディーと友達になる 

チャイディーとブロともになる

チャイディーの仲間たち 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- --:--|スポンサー広告

服を脱げ!裸になれ!

こんばんわ!!

今日は最高にいい天気だったね!!


実は昨日、愛車のドラッグスター・通称イレブンに、

スピーカーを付けちゃいました。

ipodを繋げると、軽快な音楽が流れ出したのです。

動画またアップします。


こりゃもう、走るしかないよ!!

って気分絶好調で


今週末のツーリングin石川~岐阜イベントと、今月ある秘湯めぐりツーリングツアーin石川のために、

白山スーパー林道へと向かおうと思いました。


白山スーパー林道は、最高に景色がいい有料道路です。
→~特集~白山スーパー林道

道をネットで調べてると、気になる情報が。

白山スーパー林道は、自動二輪での走行は出来ません。


えぇ~~~っ!!!

オイラ、大型バイクだからOKなんじゃ??

ってことで、電話にて確認すると、期待も空しく、バイクでの通行が不可だそうです。


今週末のイベントの企画変更せねば!!

そして迷いが。。。

今日は、バイクを取るのか?秘湯を取るのか?



結局、下見ってことが目的だったので、クルマで行くことにしました。

勝山を石川方面へ抜け、白峰スキー場を越えると、林道に入っていきます。

通行料3150円 軽でも2540円。

標高だけじゃなく、通行料もたけ~~!


っで、払って突入!!


マジでね、グングン坂を上っていきます!!

どんどんマイナスイオンが濃くなって行きます!!

白山の森の中

そして目的地のひとつ、親谷の湯到着!!


姥滝

ここの階段を下っていくと、なんと混浴があるのです。

混浴、そう、それはロマン!

まさに、ジャパニーズヌーディストビーチでございます!!


山の中に湧き出た源泉を集めただけって感じなので、管理人などおりません。

放置です。無料です。自己責任です。水着でもOKです!


っで、そっこ~入浴!

親谷の湯


眺め最高の露天風呂でございます!

山の中でマッパでございます!開放感満載でお送りしております!


ここの滝は、日本◎◎100選に選ばれるポイント。

めっちゃ気分がいいです。


ただ、ここはそれだけではありません。


知る人ぞ知る、秘湯が存在するんです。


川原に降りられるのですが、川原にある岩石を良く見ると、源泉が噴出しているポイントがあります。

また動画でアップしますが、


これがね、スゴい不思議な感じなんですよ。

川の水がアツいの、めっちゃ。


うまく掘って川の水と混ぜると、天然温泉の出来上がりです。時間がなかったのと、スコップを持ってこなかったので、今回は断念。

噴出してるところに卵を置いたら、温泉卵も作れちゃいます。


めっちゃ階段を下りて、山道を5分ほど歩きますが、気分がいいところです。


その後、スーパー林道を越えて、岐阜に突入。


目指すは、飛騨牛!!

飛騨高山市に入りました。


京都のような町並みが続く、めちゃくちゃ風情のある町並みです。

どの方も優しく、いい街だなって感じます。

時間がゆっくり流れます。


外国人も多く歩いてる、観光の場所。商店街とかも、昔の建物の風情を残しながら、改装してあって、オシャレっす!!

そして目的である、飛騨牛が食べられる焼肉屋を発見。しかも安かった。


もうね、口の中でね、溶けちゃうの。トロけちゃうのよ。

スゴイ満足感の中、街を散策して、福井へと帰ってきたのでした。


また動画はアップするね!


本日の走行距離、350キロ。もう、脚がガクガクだよ。

しかし充実感はハンパじゃなかったでぇす!!

これ、バイクで一日で行くのは、無理だぁ。企画変更せねば。


今後、飛騨高山に行くイベントを企画したときには、ぜひ参加してね!!

これからのイベント、要チェックやよ!!
スポンサーサイト
2008/09/12 17:44|オーナー日記TB:0CM:0
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://goodaysplus.blog116.fc2.com/tb.php/502-bb9bb0dc

プロフィール 

チャイディー

Author:チャイディー
何でもしたがりのアホな27歳、グップラオーナーです。

投票よろしくね! 

福井県の中で一番好きなカレーはどこのお店ですか?コメント必須です。

上記の中にない場合は追加できます。投票結果をクリックすると、一覧画面に移ります。

おすすめリンク 

相互リンク大募集です。お気軽にメッセージください。

このブログをリンクに追加する

PR 




Ads by Brainer



商品無料仕入れ戦隊『電脳卸』

メールフォーム 

ご感想、ご質問、メッセージを下記よりどしどしお寄せください。

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード 

携帯で見るなら、

QRコード

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。