福井にあるアメリカンテイストなグリーンカレーがウリのダイニングカフェと、心温まる贈り物。

いらっしゃい! 

お知らせ
ガラスエッチング
ダイニングカフェ
カレー
筆文字~無心~
日記
起業・経営のあれこれ

キーワード検索 

ご希望のキーワードをクリックすると、関連のあるブログにジャンプ。

起業 経営 ペアグラス ガラスプレート 記念ボトル バラの宝物 敬老の日 価格表 引越し祝い ダーツ 出産祝い 

最近の記事 

月別アーカイブ 

最近のコメント 

最近のトラックバック 

ご来店数 

チャイディーと友達になる 

チャイディーとブロともになる

チャイディーの仲間たち 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- --:--|スポンサー広告

【起業道No.3】目標を明確化する

オイラが結構アツくお店をやってるので、起業をしたいっていうお客様もめっちゃいらっしゃいます。趣味がコーチングなんで、何となくそのお客様の相談に乗っちゃうことも多いのですが、

ただみんなの話を聴いていると、すぐに答えが返ってこないことも多いんです。

カフェをしたいんだ!!

何のためにそれをしたいの?



そう聞くと、

大好きな雑貨やイスに囲まれた雰囲気で、お客様と楽しい時間を過ごして、それで生きていきたいから。

そんな答えが返ってきます。そこで、

どんな雑貨が好きなの?どんな家具を置くの?お客様とどんな話をするの?どんくらいの広さでするの?誰と一緒にするの?いつしたい?いくら必要なの?何を売るの?どんなお客様がいらっしゃるの?どこでしたいの?何でみんながお店に来てくれるの?
と質問をして、相手の夢を明確にするお手伝いをします。

ただこういう質問をすると、すぐに答えに詰まっちゃって普通です。逆にガンガン答えられるような方は、放っておいても叶うのは、時間の問題って感じです。

ということは、自分の夢や目標について、深くさぐって、何でしたいんやろう?
ってどんどん明確にすると、より夢への力が溢れてきます。夢も近づいていきます。


その時、大切になるのは

やっぱ自分には無理かな。これは大変だ。でも出来ないんじゃないか。こうじゃなきゃいけない。まだ若いし、もう年だし。
という縛りをはずすことです。

今は、それでいいんです。来月、来年、再来年がどうなっているか?
それは誰にも分かりません。その間に何が起こるのかも分かりません。


本当に重要なのは、

あなたが今思い浮かべるその夢が叶ったとき、どんな気分ですか?
その気持ちを常にイメージし続けることです。

目標をより明確にすると、その気持ちもより大きなものとなり、必ず叶うという自信に変わります。出来ないかもしれない、怖いな、不安だな、というマイナスに囚われるのではなく、プラスのイメージをし続けることです。

F1で優勝する人も、甲子園で優勝する人も、ボクシングで勝つ人も
負けではなく、勝つことをイメージし続け行動したからこそ、勝つことが出来たのです。

そうすることで、あなたが成功するために必要な情報やチャンスは引き寄せられてくるのです。
スポンサーサイト
2007/10/02 00:19|起業・経営あれこれTB:0CM:0
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://goodaysplus.blog116.fc2.com/tb.php/9-651e8e33

プロフィール 

チャイディー

Author:チャイディー
何でもしたがりのアホな27歳、グップラオーナーです。

投票よろしくね! 

福井県の中で一番好きなカレーはどこのお店ですか?コメント必須です。

上記の中にない場合は追加できます。投票結果をクリックすると、一覧画面に移ります。

おすすめリンク 

相互リンク大募集です。お気軽にメッセージください。

このブログをリンクに追加する

PR 




Ads by Brainer



商品無料仕入れ戦隊『電脳卸』

メールフォーム 

ご感想、ご質問、メッセージを下記よりどしどしお寄せください。

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード 

携帯で見るなら、

QRコード

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。